はじめましての投稿&宣伝

見てくださってありがとうございます。

せっかくなのでブログを始めてみようかと思いまして・・・。

 

ウェブサイトの設定だけでもてんてこ舞いなので、続くかどうかも怪しいですが、

一週間に一回くらいの更新で頑張ろうと思います!

あ、曜日とか決めると楽なんですかね・・・ふむ・・・。

 

そして初投稿なのに突然の宣伝です!!

 

名古屋の栄セントラルパークにて開催中の

「つくし賞」に出展中です!

 

期間は9月14日(火)までです。

 

毎年ひとつのテーマがあり、そのテーマに沿って100名の作家の方々が作品を発表しています。

今回のテーマは「あなた」でした。

皆様の作品を拝見すると、「自身」の事を「あなた」と解釈している方が多いような気がします。(私はこの発想が全くなかったので、な、なるほど・・・!とショックを受けました)

 

今回はとにかく出展されている作家の皆様が豪華なので・・・!ぜひご覧ください!!

 

ちなみに、私の作品について少し解説(?)をいたしますと、

 

「あなた」というテーマを、「ForYou!」・・・「あなたへ!」と受け取って、

あなたのための贈り物、というイメージをふくらませて、プレゼントのラッピング専門のお店を描きました。

 

4兄弟が経営しているラッピング屋さんで、

1番上のお兄さんが包装を担当、2番目のお姉さんがメッセージカードを描いていて、

3番目の弟くんが配達をしています。

4番目の妹ちゃんはマスコット的存在です。

 

お客さんが包装したいプレゼントを持ち込んで、要望に合わせたラッピングをするお店・・・

というイメージです。

 

黄色をテーマカラーにして、暖かい雰囲気の作品になったかなと思います。

 

いろいろ想像しながら見ていただけると嬉しいです。

 

 

気を抜くと長々と書いてしまいそうです・・・。

これから模索していきます!

 

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)