タツコン2016

現在、尾張旭市のギャラリー、GALLERY龍屋さんにて、【アートコンぺ タツコン2016】に出展中です!

166名の作家の皆様が参加するアートコンペで、本当にすばらしい作品ばかりなのです…!

『時』が今回のテーマになっているので、166人それぞれの想う『時』をぜひご覧になってくださいね!

タツコン2016の特設ページがございます。出展作家全員のプロフィールを掲載してくださっております。

私のプロフィールはこちらです!↓

タツコン特設サイト 作家紹介

 

 

さて、オープニングパーティでのプレゼンテーションがへろへろでしたので、ここでもう少しまともな文章にしてみます。

 

時、というテーマでまず思いついたのが、「今まで積み重ねてきた時間」でした。

なので、今までの記憶や私を作ってきたもの、を表現しようと考えたのですが、考えれば考えるほど重くなっていってしまい、なかなか筆が進みません。

私は基本的に後ろ向き思考なところがあるので、どんどん暗く、今までのことを出さなければ…と思いつめてしまいました。

そこで、そもそもまだ長く生きてきたわけではないし、『これまで』よりも『これから』なのでは?と思い、過去よりもこれからの未来へ、希望や明るさのあるほうへ…という思いで描きました。

「進むもの」から列車を連想し、汽車を円形に配置して、真ん中には男の子と女の子がタラップを一歩踏み出していく…というイメージです。

 

古時計のような茶色に、カラフルな色をのせた明るいイラストになったと思います。

ぜひ原画の持つ色合いの鮮やかさを見ていただけると幸いです。

 

在廊日は予定ですが、6日(火)、9日(金)、15(木)、最終日16(金)に観に行きたいと思います。

タツコン結果発表にも参加いたします!(途中参加になるかと思いますが…)

 

どうぞよろしくお願いいたします!